ご褒美レストラン   

桜、咲いてます♪

f0098983_0505948.jpg


皇居のお堀の写真です。
もう7部か、8部くらいいっちゃってる感じです。いやー、今週末でお花見しておかないと、来週は無理かもね・・・。

きょうは、皇居を1周しました。これまで時間ははかってないけど、だいたい40分から50分くらいかけて走ってたような気がします。で、きょうからタイムを計りました。NIKEのランニングウォッチもかってもらったばかりだから、まあ、そうしたら現金なもので、31分で1周5.5キロ走ることができました。きゃっほ~

まあ、時間をはかったから?っていうのもあるのだけれど、実は、先日ランナーズの取材で、
寺内さんという資生堂の実業団女性ランナーの方から、指導をしてもらうってコーナーがあって、そのとき、教わったことを意識してはしったら、足が前へ前へでて、速くなってしまったのです。いつもは、ちんたらちんたら、いろんな方に追い抜かれながら走ってるわたしが、ぐんぐんぐんぐん、人を抜いていったのです。
まあ、これまでの、「走り」の成果もあるかもしれないけど、にしても、速くなりました。

でも、ゆっくりでもいいから、2周走るように練習をシフトしていかなくては?ですね

皇居を走りおわり、半蔵門の銭湯へいこうとしているところで、仕事仲間に遭遇しました。
クロちゃんに。でね、どこで着替えたの?ってきかれたんだけど、今は当たり前になってしまったマラソン前後の着替え、そうそう、最初は、私も知らなかったんですよね。
まず、荷物をもって銭湯にいき、そこできがえ、鍵を番台のおばちゃんにあずけます。
そして、走り終わってから、鍵の番号をつげ、鍵をもらって中にはいり、お風呂にはいって、
でてくる・・・そんなシステムができあがっているのですよ。
だから、そこの銭湯は、夜はランナーだらけです。

この皇居の桜、高い位置から、とった写真ってこと、わかりますよね。
これは、元、東条会館?で、おしゃれーにリニューアルした、One Four Two by tojo。
その9Fにある、Restaurant&Library Cafe「ARGO」からとった写真です。
走る前にラジオDJの七尾藍佳ちゃんとお茶(ビールだけど)をしてるときに
とりました。
http://www.tojo.co.jp/argo/

犬養裕美子さんとか、長谷川理恵ちゃんとかさ、大会にでるとご褒美とかいって、長野なら長野ハワイならハワイで有名なレストランに、ご褒美リザーブをしておくわけですよ。
モチベーションあげるために!
皇居でたくさん走る予定がある人は、このお店のご褒美リザーブおすすめよん。
料理はギリシア?っていうか、地中海料理?っていうか、イタリアンでもフレンチでもないし、そうともとれそうなお料理で、2回ほど食べたけど、おいしかったです。
お店の感じも素敵だしね。
セレブランナーの方、またランニング記念日(記録更新)とか、自分で自分をほめたくなったときに、ぜひです。
[PR]

by ciaoks | 2006-03-29 01:20 |

<< バスデーカード? 街が恋しくなるマラソン >>