人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナーメニュー   

走るメニューも大切なんだろうけど、食べ物ってすごく大事。ってつくづく思う。
疲れやすいからだだったんだけど、1週間ほぼマクロビメニューを実践したら、走れそうな気持ちになった。で、実際に走れた。
体感としては・・・内臓がきれいになる感じなんだよね。

マクロビって、タブーが多く、また、肉も砂糖もとってはいけない。
なので、続けることが難しいのだが、今でも、ときどき体調管理のため、プチマクロビなメニューをとりいれると、次の日は体の調子がよくなる。

そして、最近のごはんは、玄米と発芽米を1対1の割合でブレンドしたものに、黒米を大匙1杯いれてたいている。
ビタミン、ミネラル、食物繊維がおおく、しかも、なかなかおいしい。
母は、玄米が苦手だったんだけど、このご飯なら、おいしいとおかわりして食べている。

黒米は、もちこめの一種で、一緒に炊くと、ごはんが甘くなる。

あと、納豆!これも必需品。しらす干しをかけたり、まぐろ納豆にしたり、やまいも納豆にしたり
飽きないようにとりいれている。
小出監督も、納豆とひじきは選手になるべく食べさせるようにしていたそうだ。
納豆ばかり食べていたら、疲れたときに、はぐきがはれることがなくなった!

で、朝のドリンクで気に入ってるのが、
豆乳バナナ黒ごま、きなこジュース。

材料は・・・豆乳1カップ、バナナ2分の1本、きなこ、くろごま 大匙1杯
これをミキサーにかけて、のむ。
バナナは、包丁で細かくきっておくほうが、ミキサーの時間もへり、余計なあわ立ちもなく
おいしく飲める。

大会まで、あと、ちょっと!最近の外食ばかりの日々を反省するつもりで、
私流のランナー・メニューを思い出してみた。

by ciaoks | 2006-04-04 20:59 |

<< 走る作家! 目指せ!シャローンストーン >>