人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜種梅雨ですね・・・   

今週は、雨ばかり。
大会おわってから、膝が変な感じだったので、マラソンをお休みしていることを、肯定してくれているような雨で、意識のすみっこでほっとしています。

なので最近は、8月の果てをよみまくってますが、まだ半分すぎたあたり。


マラソンをはじめるようになって、心が強くなったのか、最近ダーリンともケンカしたり
むやみに怒らなくなりました。
私の根っこでぐつぐついってるマグマが、ときどき爆発しては、
誰かと衝突してしまうこと多かったんだけど、
マラソンが、ガス抜きみたいに、なっています。

マラソンは、がんばった分だけ、頭をつかって工夫した分だけ、それがすべて、自分のところに
かえってきます。
仕事って、いくら頑張っても、いい作品つくって、その時評価されても
あとあとまで残らないし、クライアントの心意気や金銭状況に大きく影響され、
フィードバックが期待できない。

でもね、走ると、それは全部体に帰ってくる。走り方も、なにもかもすべて、
そして、一歩一歩すすむことによって、自分のステージがあがっていく。
マラソンは、かなり心の支え。
しかも、おなかのぽっこりお肉も消えるし・・・。

明日、もし晴れたら、走ろう。

by ciaoks | 2006-04-13 02:05 |

<< 湘南ビーチマラソン がんばれー >>