カレー情報   

東谷嬢の「味噌煮込みうどん情報」につづき、今度は、私からカレー情報です。
前もちらりとおすすめのカレー屋として、書いたことあるかもしれないけれど、昨日、吉祥寺で嫌われ松子の一生をみて、その後、カレー屋さん「MOMO」にいってきた。
f0098983_21174110.jpg


MOMOは店長の名前からきているのだろう、その人の名は、モモコさん。
以前テレビでやっていたのだが、モモコさんは高校時代にカレー部に入り、大学時代はカレーサークルを自ら立ち上げたという、カレー好き。
玉ねぎを5時間以上いため、ご飯の炊き方もカレーにあうように研究するなど、カレー道を
ひたすらつきすすんできた方である。
メニューには、欧風カレーから、タイのグリーンカレー、またスープカレーなど、
ありとあらゆるカレーが並ぶ。
私が頼んだのは、(上の写真のカレー)欧風カレーバージョンで、夏野菜カレー。
かぼちゃや、なす、ゴーヤなどの夏野菜がからりと揚げられのっかっている。

食欲のない熱い夏は、カレーですよ。でも、ここのカレーは食欲を刺激しすぎる。おいしくって胃袋にぽかりとアナがあいたように、いくらでも食べれそうで怖い。

カレーは、食欲増進効果、またターメリックが肝臓を元気にしてくれ、疲労回復効果もあるはず。ランナーにもカレーはいいと思います。


場所は吉祥寺の第一ホテルの向かいです。
http://www.momocurry.com/

本当は、週末から、房総半島の端まで、ちゃりで旅にいくはずだったんだけど、
つれが、夏風邪ひきやして、友達の家にいったり、カレー屋にいったりしてました。
マラソンもしてないし・・・。
走らなきゃ、走らなきゃ・・・  やばい!
[PR]

by ciaoks | 2006-07-24 21:32 |

<< 美と醜の間を走る・・・ 勇輝の背中 >>