人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-pod nano   

きのう、皇居にいって、3周してきた。
休日の昼間の皇居は、観光客だらけで、非常に走りにくい。

でも、皇居はランナーのものだけじゃないので、もちろん文句もいえないが・・・。

きのうの皇居RUNで、初めてi-podnanoをつかってみた。
で、3周もするわけだし、しかもたらたら歩く場面もあったので、i-podを楽しむ時間はたっぷりあったのだが、ランニングにあう曲とそうじゃない曲がある。

で、結果からいうと、FPMとか、トランスは、すごくランニングにあうことが判明。
まず、リズムがたんたんとしているので、ペースがみだれにくい。

FPMのImaginationは、とくに、どの曲もあいました。
鳥の声がサンプリングされている曲があるんだけど、一瞬、皇居の鳥かと思い、きょろきょろしてしまった。
i-pod nano_f0098983_9441694.jpg

ランニング、1周目のまだ苦しくないときは、比較的、どんな曲でものりこえられるんだけど、
走る距離が長くなるにつれ、たんたんとした、あまり暗くないものがおすすめ。


3周目、ボタンを適当にいじりながら、走ってたら、BJORKが。。。
足元をすくわれたような気になる。
本当の自分は、今、家で昼寝をしていて、皇居を走ってる夢をみてるようなきになった。
で、当然、夢の中っていうのは、うまくはしれない。
よく、夢で、誰かに追いかけられる夢をみたけど、うまく逃げれなかったことが多い

そんな感じで、私の足の運びも、相当わるく、気持ちよく走れなかった。
まだ3周がきつい、わたし。
それとも、BJORKのせい?


●きのう、走った距離・・・16,5キロ  皇居3周 (1周5,5)

●10月の月間走行距離・・・16,5キロ。

雨続きのせいもあり、なんと、土曜日が、10月の初RUNでした。

by ciaoks | 2006-10-08 09:53 | 日々の練習

<< 手賀沼いきました。 女肥ゆる秋 >>