人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり、荒川ハーフマラソン   

月曜は、晴れたので、そして、昼間に時間がとれたので、
荒川に、練習にいってきました。
うちから、いくのは、皇居よりかんたん。電車で3つぶん駅をいけば、もうすぐ荒川なんです。

江東区から、荒川へむかう電車です。田舎です。
ランニングウェアに、ダウンジャケットだけきて、ランシューもはいて、
電車にのりました。たかだか駅3つだし。
だけど、平日だからかなぁ。電車はスーツ姿や制服姿がおおく、なんだか自分のかっこう、
ひどかった。

で、駅に着き、荷物やら上着をしまうコインロッカーをさがすが、ない。
しかたないので、そのまま荒川にいき、
しかたないので、荒川の土手上のベンチに、荷物をおき
しかたないので、現金とカードだけポケットにいれ、
しかたないので、あとは、放置しました

とるなら、とれ。お金にはならないぞーって感じ。
で、ここが、荒川の景色です。
ひとり、荒川ハーフマラソン_f0098983_1295483.jpg


わたしが走り始めたのは、河口から3,5キロの船堀橋より、河口よりの場所。
で、少し走ると、こういう距離表示を発見。
ひとり、荒川ハーフマラソン_f0098983_12181987.jpg荒川は、1キロごとにこんなふうに距離表示があって、わかりやすい。わたしは、きょうは、ハーフマラソンの距離をLSDしようっておもっているので、14キロの表示までいけば、片道10.5.
で、それを往復すれば、ハーフの距離になる。
サイクリングロードは幅も広くて、とても走りやすい。が、走り始めてすぐ、あれれ?わたしったら、よろよろ歩きなのである。
なんと、荒川名物向かい風にであってしまったようなのだ。よく荒川マラソンにでた人が、風が
強いっていうのは、このことなんだ。
走りはじめにあったもんで、なかなかリズムがつかめず、ぜんぜん、すすまない。

橋が多いので、次の橋はなんだろーとおもいながら、はしる。
あと、川沿いは、高い建物がおおく、マンション名とかみると、「ライオンズマンション東墨田」
とかかいてあって、場所がわかる。
結局、江戸川区、墨田区とわたり、足立区までいった。
ひとり、荒川ハーフマラソン_f0098983_12351893.jpg

この目印をみて、やっとおりかえし。
風は途中でやみ、随分走りやすくなったものの、今度は、足が疲れてるのがわかる。
ハーフマラソンのときよりは、はるかにゆっくり走ってるから、2時間40分もかけて、
ゴール地点にたどり着いた。

で、どきどきしながら、ベンチにいったら、ありました!
ひとり、荒川ハーフマラソン_f0098983_12303830.jpg


このブルーの上着のしたにあった、リュックサックも、現金とカードだけぬいた財布も
無事でした。今度から荒川くるときは、荷物のこと考えないとダメですな。

by ciaoks | 2006-12-12 12:32 | 日々の練習

<< 1650円也! ホノルルマラソン >>