人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラドクリフとハーフマラソン   

女子マラソンの世界記録保持者、ポーララドクリフさんが、女の子を出産したようです。
前、妊娠した!というニュースをこのブログに書いた。(そのときの記事)

この夏の大阪の世界選手権にはママになって帰ってくるんだね。

ラドクリフは、マラソンの記録で有名だけど、もともとはマルチランナーで、
ロードだけでなく、クロカンやトラック競技などにも出場している。
そして、すごく筋肉質。けど、品もよい。

マルチなのは走ることだけでなく、大学時代はヨーロッパの言語学を勉強していたのだが、
トップクラスの成績で、学校を卒業した。
もちろん、数ヶ国語も話すことが出来て、国際陸連の出版物を手がける編集部でフランス語担当として活躍しているらしい。

そして、今度はその肩書きに「母親業」が加わった。
負け犬とは程遠い、すべての人生で「勝ち」をおさめてきたパワーウーマンなのです。

って、なんでこんなに私が彼女のことを詳しいかというと、
増田明美さんの著書「夢を走り続ける女たち」という本を読んだから・・・。

前、ラドクリフの妊娠の話をここにかいたときも、ハーフマラソン直前だった。
そして、今度の日曜、わたしは、またハーフ。
偶然だけどね。

by ciaoks | 2007-01-19 09:30 | ニュース

<< 東京マラソンで会いましょう。 走れない >>