人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初フルまでにしたい、10のこと。   

青梅マラソンの坂道は走っている時はそんなに気にならなかったけど、
きましたよ。足に。しかも筋肉痛にほとんどなったことのない太ももの前の部分が、普通に歩くだけでいたい。
本当はきょうから練習再開しようと思ったのに、あまやかして、明日にもちこすことにした。
あとねー、女性ランナーはうらやましがるかもしれないけど、
2キロもやせいていた。
走り終わった後、吉祥寺のレストランで、大食いしたにもかかわらず、
やせてました。
30キロがどれだけエネルギーを消費させるのか、
ひしひしと感じましたよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

走る生活の中で、レースにでることは、句読点みたいなもの。
レースにでるまではただ、練習のみ。
出た後は、一呼吸おいて、これまでの練習をふりかえったり、
次の目標にむかって、仕切り直しをするのです。

で、次の句読点になるのが、3月18日の湘南国際マラソン。
私にとって、これは、ただの句読点ではなく、段落とか、章までかわってしまうかもしれない。大きな、大きな、境目ですが・・・。

そこで、次のその句読点にむけて、すべきこと考えました。
題して、「初フルまでにしたい、10のこと

①腹筋をつける。 

②30キロ走を最低あと1回はやる

③ビルドアップ走を週1でやる

④東京マラソンボランティアでフルの走りを学ぶ

⑤2日以上連続して走らない日をつくらない。

⑥3月入ったら、大会まで禁酒。

⑦2/24のハーフ大会で2:10以内でPB更新

⑧髪の毛を切る。(関係ない?)

⑨走ることを理由に仕事の手をぬかない。

⑩走れないのを、仕事のせいにしない。


って、読み返して思う。
私、本当に走ってる自分が好きなんだな。

この前の青梅マラソンリポートもさ、
「がんばってるでしょ。私。」
「えらいよね、私」っていう、オーラがでてるよね。 
後で少し恥ずかしくなる

よっちゃってるんですよね。走ってる私に。
常にランナーズハイなのかも。
お仕事でも、そうなれるよう頑張ろう。
目指すは、ライターズハイ!

「たけし君ハイ」ってあったよね。
やばいおやじギャグが・・・どんどんと・・・・
ウーロンハイ
インターハイ
我輩 

つまらないのに、とまらない・・・ とめて~ 

・・・強制終了!おやすみなさい

by ciaoks | 2007-02-07 00:00

<< うまいものは、遠回り? 第41回青梅マラソン リポート >>