胸は命!   

最近、初心者の友達に、アドバイスをもとめられるたびに、
とにかくシューズは自分の足にあったもの、ランニング専門のものを
履くようにとすすめていたのですが、
もしかすると、走る女性にとっては、シューズより、こっちのほうが大切かも。

それは・・・スポーツブラ!

胸のゆれが気にならなくなり、していると断然、走りやすいのです。
けど、それだけじゃない。

最近、スポーツブラについて調べる機会があったのですが、
胸って乳腺と脂肪でできています。
そして、体とは「クーパー靭帯」という靭帯でつながっているのですが、
激しい運動をしていると、この靭帯に負担がかかり、
のびてしまうことも!

しかも、元に戻らないんだって・・・。ひえ~。

一度垂れた胸は垂れたままってこと。

特に胸の大きい人は、気をつけないといけませんよね。
負担が大きいもの。
わたしは、こじんまりとしてるから、いいんだけれど。
でも、それだって、垂れたら、かっこ悪い。

高い、高性能のスポーツブラがほしくなってきた!!

この前、巨乳の友達が、走りながら、「胸がいたい~」っていってたことが
思い出され、心配になった。

【お知らせ】

●金八の会の1回目ですが、「8」つながりで、8月からスタートします。
 ※8月3日金曜日夜8時。
 ※内容は、ただ、勝手に走るだけ。
 ※集合は、半蔵門のバンドゥーシュ (混みそうですが・・・)

 かるーく、皇居1周できればいいな・・・と考えています。
 もちろん体力に余裕のある方は、2周、3周、いっちゃってください!

●ジョグノートに、コミュつくりました。「すっきり 楽しく 美しく走る会」
 
[PR]

by ciaoks | 2007-07-22 17:50 | 美容&健康

<< ナハナハナハ 女性ランナーはまだまだ増える。 >>