脳にいいジョギング!   

暑いけど、エアコンが嫌いなので、がまん、がまん、じっとり汗かいて、老廃物を放出します。
今年は、私にとって人生の転機の時期!!
いろいろと手をだしています。クビもしめてます。けど、できるとこまで、やってみようと、
頑張っていたら、仕事がレギュラーでももう、十分なんですけど、
くるわ・・・くるわ・・・、いろんな仕事が。嬉しいような、嬉しいような、はい、嬉しいです!!
(ちょっと無理があるかしら!?)

そんな忙しい時期に、医学博士の米山先生から著書をいただいた。
「頭のいい人の時間攻略法」
それが、きっかけとなって、前からでている先生の著書をよみかえしてたら、
ジョギングって、脳にとてもいいらしい。

動かす筋肉が大きいほど、脳への刺激も大きくなるので、太ももを動かす運動はとてもいいのだそうだ。やった!

体だけでなく、脳への訓練にもなるなんて、うれしい。
還暦をすぎた母、弘子ちゃんのジョギングも、老後を考えるととてもいいってことだ。

・・・なんて、えらそうに言ってみたが、実は、弘子ちゃん、走り始めて7ヶ月。
毎月1キロずつ体重をおとし、7キロやせた。
もちろん、食事はしっかり食べてます。油ものも、甘いものも、容赦なく食べてます。
けど、走ってる距離が、すごいのだ。

週に3回。
1回につき12キロも走っているのだ。
月間160キロくらい走っている。
暑い日も、雨の日も、せっせと走っているのだ。
カンペキに追い越されました。

けど、脳はよくなっているのだろうか?
この前、甥っ子(ゆうき)のことを、「小太郎~」と愛犬の名前で呼んでいたっけ。

・・・・・・・・・・。

その逆、小太郎のことを、「ゆうき~」とよんでいることもある。
思春期の甥っ子は、そのたびに、マジギレしてる。

今週は、もう1日走る日がある。
RUN&AROMAの会にでるのだ。

で、すみません。業務連絡です。一緒にいく友人の方。

時間/ 19:00~21:00 (受付 18:30、ランニングをされない方は19:30)
定員/30名
参加費/3150円(アロマオイル代込み)
      申込後、振込み;朝日信用金庫 神明支店
      普通口座 番号;0111080 
会場/会場が変わりました。
   東京都港区芝公園3-5-22 タイガービル3F
      LEN会議室「神谷町」B室 

で、地図は、こちらです。
[PR]

by ciaoks | 2007-07-26 01:28

<< ランニングスタイル! 皇居RUN >>