2006年 09月 25日 ( 1 )   

第2回 合宿   

今回の合宿は、いろんな「初」があった。

まず、金曜の夜、バンドゥーシュの前で、ちかこと佳子ちゃんと待ち合わせ。
皇居を2周した。いつも、1周で死にそうな二人だけど、半周歩いて、それから1周半の距離を、歩かず、かけぬけたのだ。えらい。
短期間で、急成長な二人。で、バンドゥーシュで入浴後、体重計にのった佳子ちゃんが、
ガッツポーズをきめて、私を手招きしてよんでいるのだ。
体重計の数字をみてびっくり。2週間前より3キロやせているではないか・・・。

私は、ほぼ2週間ぶりのマラソンだったので、へとへと。
その後、3人でご飯食べながら、軽く飲んだ。っていっても、生ビール3杯くらい。
それから、佳子ちゃんは、うちにきてとまった。

その夜中に、異変がおきた。
酒豪だと思ってたのに、久々に走ったせいか、あんな少しの酒量で、明け方頭痛で
目が覚めたのだ。そして、嘔吐。虚弱体質ぶりを、痛感しました。
初めて酒を飲んだときだって、もっと飲めたような・・・。

そして、朝。目覚ましをとめ、ねむりこけ、おきたら、10時半頃。野菜ジュースだけのみ、猿江公園にいった。そして、3キロだけ走った。
でも、不思議、走る前はなんとなく気分わるかったのに、1周したら、気持ちよくなってしまった。
明るい時間は、熱くて走りにくいこと多かったけど、本当にこの季節は気持ちいいのね。
なんか、とてもさわやかだった。
けど、時間ないので、急いで帰宅。ご飯をさっさとすませた。納豆玄米ご飯というスーパー粗食メニューさ!なぜなら、ヨガの2時間前は、何もたべちゃいけないんだって
土曜日は、初のホットヨガも体験したのだ!ホットヨガは渋谷で体験したのだけど、苦しかった。熱いし、体力かなり消耗した。また、わたしったら、体がかたいんだよね。汗でウエアがすべてびしょぬれになった。
ちかこもヨガから参加したんだけど、彼女も私と同じでサウナが苦手な体質なため、ホットヨガで、かなりへとへとになっていた。
それから、がこちゃんと、今回初めてお会いする、チカコの友人のたつみさんが加わり、
夜の皇居へ。

で、秋分の日のため、バンドゥーがお休みだったから、初の、稲荷湯へ。

f0098983_1305087.jpg


バンドゥーシュになれっこの私は、広さに感激。皇居から少し歩くけどね。
でも、システムは同じ。着替えたら、鍵をあずけて、走りにいけば、OK。
で、皇居を2周しながら、今回初めてお会いしたたつみさんにお話をきいたんだけど、彼女は、駅伝にでたり、陸上部だった経験もあって、趣味がマラソン!
若かりし頃、皇居1周マラソン大会、女子の部で1位だったこともあるという、すごい方。
そんな自己紹介も、ランニングの間にすべてすませ、走り終わった後は、稲荷湯へ。

それから神田の町へいき、みんなで食事して解散しました。
なんか、一緒に走る人が、どんどん増えていく。
月曜も、東谷ちゃんと走るし・・・。

ちょっとずつ、2週間のブランク、遅れを取り戻さなくては・・・。


●金曜日に走った距離・・・11キロ 皇居 2周(1周 5,5キロ) 
●土曜日に走った距離・・・14キロ猿江公園3週(1周1090m) +皇居2周 
                
●9月の月間走行距離・・78キロ
[PR]

by ciaoks | 2006-09-25 01:37 | 日々の練習