2006年 09月 26日 ( 1 )   

26,5   

今月は100キロは、いきそうな気配がしてきた。
水曜日の夜には、長距離に挑戦する予定だし・・・。といっても、皇居3周だけどね。
で、その長距離にむけて、音楽の力をかりるべく、I-pod nanoを購入した。
しかも、8ギガ。2000曲も入るのだ。まあ、私は音楽だけで2000曲もいらないので、だんし師匠の落語とか、中国語会話のCDとかもいれるんですけど。

さらに、渋谷のアップルストアで、ランニングのときにきけるように、nikeのi-pod nano専用のアームバンドもかった。なんだかんだで、4万円くらい出費。
ランニングって、お金がかかる。(勝手にかけてるだけか?)

とりあえず何でも環境を整えると、やる気もちがってくるので、いいことにする。
そして今日は、toya嬢と二人で、皇居で走った。一緒に走るのはけっこう久しぶりだった。
しかも、その間に、彼女は神田のアスリートクラブでニューシューズもゲットしていた。インソールも。また足首をやわらかくするボードまで買ったらしい。
環境を整えるのは、本当に大事・・・。

でも、衝撃の事実が発覚。なんと、彼女の靴がでかい。でかすぎる。
女性とは思えない靴のサイズなのだ。
ランニングは、通常より1センチ大きめのシューズをはくのがよいとされているんだけど・・・
そして、彼女は左右の足のサイズが1センチ違うから、大き目をはいて、インソールで調整してるんだけど・・・
それにしたって、26,5って、どうなの?
可愛げゼロだよ。
美人で優秀に生まれたtoyaちゃんに、ものすごく親しみを感じた。
シンデレラはガラスの靴を片方おとして、王子をゲットしたけれど、toyaは、スニーカー落としたら・・・・考えるだけで怖い。
なくすなよ!おとすなよ! 忘れるなよ! 26,5なんだから。

●きょう走った距離・・・11キロ 皇居 2周(1周 5,5キロ) 
                
●9月の月間走行距離・・89キロ
[PR]

by ciaoks | 2006-09-26 02:12 | 日々の練習