カテゴリ:その他( 30 )   

ランニングスタイル!   

前ベビーカーで走る男性の話をブログに書いたけど、
アメリカでは、ベビーカーでトレーニングするのが普通のようで、
あるんですね・・・。それ様のベビーカーが。
(担当してる朝のラジオ番組のSNSでリスナーの方が教えてくれた)

その名も、「ジョガー」
赤ちゃんがおちないように、留め金が多くついていたり、車輪に工夫があるらしい。
お値段もちょっと高いし、折り畳みができなくて、場所もとるんだけど、
実際に使ってる人、いるんでしょうか?

使い心地など、聞きたいなぁ。

・・・・・・・・・・・。
つーか、わたし、子供いないじゃん!

・・・・・・・・・・・。

あっ、そういえば、結婚もしてないじゃん。

・・・・・・・・・・・。

そして、もうひとつ気になっているのが、「ランスカ」
テニスのスコートみたいなのをヒラヒラさせて、
走ってる、キュートな、あれ。

もちろん、下には、スパッツ着用なんだけど、
髪を一度きったら、その後くせになって、
どんどん、短くなっているわたし。
これで、ふつうのジョギングウェアだと、ボーイッシュすぎる。

少し、照れくさいけれど、買いたいな~と思って、
物色中です。
ニューバランスからでているのは知ってるんだけど、
あと、みな、海外からネットで購入したりしているらしい。

先日、rann&aromaの講習会にいったとき、
あろうことか・・・、ウェアの下をわすれた、わたし。
その日、デニムのスカートだったんだけど、
そのまま走ろうかとも思った。

「ランスカにみえない?」ときくと、
友達が、ちょっと首をかしげていった。

「くるしい」

結局、友達のズボンをかりて走ったからよかったんだけど、
ウェアも、いろいろと工夫したほうが走るのは楽しそうだから、
やはり、ランスカ、買おうかなぁ。

いいランスカ知ってる人いたら、教えてください。
[PR]

by ciaoks | 2007-07-30 12:33 | その他

ナハナハナハ   

タケちゃんまんを思い出された方、お若くはないですね!?
ふふ、お仲間です。

練習してないのに、レースなんて、恥ずかしいですが、参加締め切りのことを考えると、
そろそろ心を決めなくてなりません。

悩んでいるのは、フルマラソンのこと。

今年3月フルマラソンデビューをしたわたし。それなりに練習をして、初めて走った大会。
死にそうでした。

でも、フルマラソンをまた走りたいと思っている。
(1年に1回は走らないとね!)
そこで今、候補にあがっているのは、那覇マラソン

太陽と海とジョガーの祭典!「那覇マラソン」。真冬に沖縄にいけるのはうれしい。
しかも、ホノルルより安いし、スケジュール調整も楽そうだ。

けど、この前友人から、連絡がきて、早く申し込まないと、ホテルがいっぱいになると
いうのだ。
遠い存在であるうちは、いいけれど、近づくとびびります。

那覇マラソンは、走りやすいのだろうか?
暑いのか? アップダウンは少ないか?

那覇マラソンについて知ってる方、情報をください。
[PR]

by ciaoks | 2007-07-23 20:42 | その他

走りましたよ・・・ 自転車だけどね。   

日曜日、自転車でせっせと、半蔵門に向かう。
その日は、前々から自転車イベントに参加する予定だった・・・

気温もあがらず、自転車は気持ちのいいはずなのに、なぜか、うまく進まない。
疲れる。約束の10時に間に合うだろうか・・・。車も少なく、道はすいてて走りやすいのに!!

少し遅刻・・・でも、どうにかスタート前に辿り着いた。
あ~、しんどい。

TOKYOFMの自転車イベントに参加したんだけど、参加者はみな自転車をその場でかりることになっている。MY自転車で参加したのは、わたしだけ。
すっかり準備運動済み、汗だらだら、喉からからのわたし。

仲良しのディレクターやパーソナリティ、
イベントを共同で主宰してくださった「BICYCLE NAVI」編集長にご挨拶。

レンタサイクルを提供してくださったメーカーの方が、その間に、わたしのちゃりをチェック。
「空気が足りない」と、ぱんぱんに空気をいれてくださった。
どうやら、やたら疲れたのは、そのせいらしい・・・。

そして、出発!皇居の三宅坂を通り、皇居をおおまわりして、
パレスサイクリングへ。
パレスサイクリングってしってますか?
パレスサイクリングは「皇居周辺の自然環境保護と健康づくりのために特別に開放されたモデルサイクリングコース」。毎週日曜日の午前10時〜午後3時、皇居周辺の内堀通りを自転車ファンのために開放しているのです。
ほら、まったく、車が通っていない。ステキ♪

f0098983_14385823.jpg


自転車も漕ぎ放題。すいすい車道を走れるのは、本当に楽しい。
子供みたいにむきになって、ばんばん走ってた。きもちいい~。

f0098983_14395868.jpg



空気をいれてもらったおかげで、走りやすい、おもいっきり自転車をとばすのなんて、
自転車通学だった高校生時代を思い出す。

レンタルもやっているそうなので、ぜひ!

その後は、北の丸公園をとおり、九段下をぬけ、千鳥が淵をとおって、
半蔵門に戻りましたとさ。

まあ、わたしの場合は、そこで、おわりではなく、そこから、江東区までまた自転車で帰るのですが・・・、とても気持ちよかったです。いい運動になりました~。
[PR]

by ciaoks | 2007-07-02 14:43 | その他

後輩から学ぶ「時間とお金の使い方」&ランナー復活宣言   

一緒に番組をやっているディレクターと、仕事の合間をぬって水着のBARGENに行ってきた。
水着って、男性用はどうかわかりませんが、女性用はけっこう高いのです。
1万5000円から2万円くらいするのです。

しかも、そんなに頻繁に着るものでもない。
だから、気に入ったものを買うと、何シーズンも着ちゃう私。
よく若い女の子が、「今年水着買った?」とかいう会話を交わしてるたびに、
「水着にお金をかける女っぷり」に感心していたっけ。

ところが・・・!!
みな、正規の値段なんかで買っちゃいないのですね!
御茶ノ水のセール会場にいって、びっくり。
そこには、若い女子が湧き出たように、いるではないか。

招待券がないと入れないセールなのだが、ディレクターのTちゃんのおかげで
入れたんだけど、みな、こういうのきちんと利用して買ってたのね。

きょうを境に、わたしの水着人生はかわった。(大げさ)
でも、水着の種類も多すぎて、なかなか決めれず、もたもた。
20分後くらいに、Tちゃんと会ったら、彼女は何着も手にしている。

はやい。

わたしも急いで3着みつくろって、試着室へかけこみが、1着しか似合わない。
で、2着の返品。

その時点でTちゃんは、すでに購入水着を2つ決めていた。
「仕事があるから、もう戻ります」という彼女。

私は、まだまだ見ることにして、そこでお別れ。
それから小1時間、やっと、もう1着お気に入りを発見し、買うことが出来た。

これから私は、海やプールに行くたびに、「どっちの水着にしよう!?」って悩める立場になった。選ぶ立場になった。
持ちネタが増えたお笑い芸人の気持ちって、こんな感じかな?
それとも、二股かけるモテ男の気持ちに似てるかな?

まあ、どっちにしても、うれしい!!
だって、きょう2つ買っても、今もってる水着1着分の値段の半分にもならない。
だからといって、質が悪いわけでもなく、同じくらいなのだ。

それにしてもTちゃん、わたしより、6歳も若いのに、バーゲン情報網といい
時間の使い方といい、実に無駄がない。

一方、無駄だらけの私。しかも、最近走ってないせいで、体にもムダなものがつきはじめている。

ええ、買いましたとも、ビキニを!!

・・・というわけで、ランニング復活宣言を、ここで高らかにしておきます。
最低でも、週に2回は、走りますとも!!

じゃないと、ビキニは着れません・・・。
[PR]

by ciaoks | 2007-06-26 23:54 | その他

日比谷公園パート2   

ウォーキングスポットにぜひ!としつこく、日比谷公園の写真をアップします。
f0098983_17525942.jpg


人間以外の動物がいる場所って、パワーを感じませんか?

f0098983_1754146.jpg


そして、あまり人がいないのも、うれしい。ビルと緑の都会ならではのコントラスト、大好きだぁ

f0098983_17565539.jpg

[PR]

by ciaoks | 2007-06-08 17:56 | その他

正解です。   

正解は、みなさんおわかりの通り、元マラソン選手の増田明美さんでした。
は~。ステキな方だった。

大人気なく、増田さんとは番組の打ち合わせなのに、自分のことばっかりはなしてました。
しかも、一緒に記念写真まで撮影。

増田さんが番組出演中、「大またで歩く練習からはじめましょう」といえば、
スタジオの外で、おおまたで歩き出し、
トークの一言、一言に、あいずちをうち、いや~、うざい観客になっちゃいました。

しかも、わたし、、増田さんに、こんなこといわれちゃった。
「体がひきしまってて、カッコイイワネ」

おほほほほ~。
おほほほほほ~。

あー。このまま笑い死にしたい。
[PR]

by ciaoks | 2007-05-04 23:52 | その他

RUN&WALKコミュはじめました。   

わたし、4月からラジオの朝の番組を担当することになりました。

TOKYOFMのタペストリーという番組なんですが、
その番組HPがSNSになっていて、いろんなコミュがあるんです。

そこで、RUN&WALKコミュを立ち上げることになりました。
できたて、ほやほや。きょう立ち上がったばかり。
ラジオは朝8時半から11時まで。
30前後の女性にむけた番組です。

で、ここにいらっしゃった方、今、これを読んでいる方、
これは、運命です。
ぜひ、参加してください。タペストリーネットです。


登録は無料で、プレゼントのコミュなどもありますので、
ラジオを聞ける環境でない方は、コミュだけでも、よろしかったら、
どうぞ。
おすすめの公園とか、紫外線対策とか、そんな情報交換をしたり、
はげましあったり、
また、一緒にEKIDENでたり、ランナー友達の輪をひろげませんか?

わたしは、火曜担当タッキーの名前で登録されています。よろしくお願いします
[PR]

by ciaoks | 2007-04-12 22:57 | その他

走れてませんが・・・   

結局、フルマラソン以来、1キロたりとも走らぬまま、4月になってしまいました。
燃え尽き症候群になったわけでもなく、
ただ、たんに、仕事が忙しいだけなんです。

そして、明日からは、なんと、ゴールドコーストに出張です。
その前にやっておかなければならないことが多すぎで、
もがいてます。5時まで働いたり、かと思えば、朝早く起きなければならなかったり
めちゃくちゃざんす!

結局トレイルランデビューをするはずだった、4月1日のレースにも不参加。

けど、ゴールドコースト滞在期間は、少し、スケジュールがゆっくりなので、
ランニングシューズ持参で、行くことに!

ゴールドコーストの走り心地はどーなんでしょう?
帰ってきたら、報告します。

いってきまーす!
[PR]

by ciaoks | 2007-04-04 17:41 | その他

幸せ探し   

まだ、お腹のしくしくが続いているので、走ってない。
お仕事はとっくに再開してるけどね。

こんなんじゃ、2月4日の青梅なんて、走れない。
だって、あたい、30キロって距離走ったことねーし。
だいたいこの体調じゃあ、練習もはがどらないし、
筋力おちちゃったし。むりさ。
・・・と、やさぐれている。

けど、やさぐれ続けてると不幸になりそうなので、
前向きになれることを
探しながら、きょう1日すごしてみた。
すると、いくつか、いいことあるじゃんかぁ。

その1  納豆がスーパーに大量復活!
      例の問題で値上がりしたり、消えたりしてた納豆が、
      もどってきたのだ。うれちい。
      (よろこぶのが、遅い?)

      納豆はかなり優れた健康食品ですからね。
      長谷川理恵ちゃんも毎日たべてるってよ。
      小出監督も、選手には必ず食べさせるってよ。 
      なっとう。おかえり~。


その2  きょうオーラの泉にでてた、真鍋かをりちゃん。
      わたしは、彼女をテレビで見かける度に
      恐ろしく親近感をわいていたのだが、その理由が
      わかった。
      彼女のブログをみてみたら、
      誕生日が同じだったことが発覚。ちょっとうれしい。

その3  ここ数日の嘔吐と下痢で、1.5キロやせた。
      お正月3キロ太ったので、ちょっとほっとした。


以上。

えっ? さびしい? ほかにないかって?

ないですねー。
いいのよ。こんなもんで。
わたし、強い子ですから、3つもあれば上等なのです。

弘子ちゃん(母)のランナー生活が続いている。
読売新聞にでてたランニングの記事とかを切り抜いたりして
じっくりよんでいる。

また、千葉マリンの誘導ミスの話をしたら、
ひどすぎる!とおこってた。
ランナーの気持ちがすっかりわかるようになっている。

弘子ちゃん変な運動靴ではしっていたのだが、
足が痛いといいだした。

しかたねえ。買ってやるか。
[PR]

by ciaoks | 2007-01-25 02:36 | その他

ホノルルマラソン   

お疲れ様でした。
東京にいて、ホノルルみたわけじゃないのに、友達のメールや、
ブログで、ホノルル感をあじわっていました。

なぜか、有森裕子さんに関するコメントが多いのは気のせいですか?
むちゃくちゃいい人みたいですね。
元気付けられたランナーがたくさんいたそうです。

ホノルルは、本当にあたたかいマラソン大会だとつくづく感じた
朝から、友達のメールよんで、目頭があつくなりました。

一緒に走ってる友人二人も無事完走できたようで、ほっとしています。
嬉しいです。すごく、嬉しい。
友達のメッセージから命の輝きを感じた。

よし、きょうは長距離練習がんばる。
仕事は、夜がんばって、昼は、荒川へ走りにいくぞ。
[PR]

by ciaoks | 2006-12-11 08:27 | その他