<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

明日!   

なんと、あす、仕事ですごい人にあう。

さあ、誰でしょう。

ヒント

マラソン選手だった
すごく速い
だれもが知ってる。
あがつく、名前。
けんかとかしなそう。
ミセス。

わかったかなぁ?わかるか。
[PR]

by ciaoks | 2007-04-30 00:56

書いてばかり。   

イマは、仕事が忙しくて、走れてない。
仕事が忙しいってことは、「書いてる」時間がふえる

で、このブログもあれば、(更新してないけど)
ジョグノートもある(こっちも更新してないけど)
そして、ちょっと前のブログで書いた、タペストリーという番組のSNSもある。
(こっちは、まあまあ、更新してる)


書いてばっかり・・・。かちゃこちゃかちゃこちゃ、パソコンの音が頭の中で
ずーっと響き渡っている。

うううううううううう。

走りたい。

友達からの誘いで、きょう富里スイカマラソンに申し込んだ。
5キロだけどね。
スイカいっぱい食べたろ。
[PR]

by ciaoks | 2007-04-18 21:26

久しぶりに走ったのが、レースって・・・。   

かすみがうらマラソン10マイル(16キロ)の部に出場してきました。

しかも、会場についたのが、ぎりぎりで、着替えおわったのがレース5分前。
それからゼッケンつけたり、タイムをはかるチップをシューズにつけたりして、
ひゃ~。もう3分前。

一緒に出場した、よしこちゃんと、おおあわて。
しかも、スタートの場所がわかっておらず、スタッフの人にききまくり、スタート地点をさがし
走ってむかってると、「スタートまで、あと30秒」のアナウンス。

スタートの合図と同じくらいに、スタート地点について、
そのまま走り始めました。

・・・・そんなわけで、ストレッチもしないままのスタート。
しかも、ストレッチ自体、フルマラソン前日、1ヶ月前くらいにしたっきり。

かすみがうらマラソンの、10マイルの部は、まったく湖畔は走らない、
前半は、街をはしり、後半は、田んぼ林だらけで民家がぽつぽつあるような田舎道を
走ります。

誰かとレースを走るのは、これが、はじめてかも?
駅伝はあったけど、レースは初?
あ~・・・思い出した。WRJというすごく小さな大会でTOYAと、よしこちゃんと走ったんだっけ。
でも、あの大会はレースって感じじゃないので、これが最初って気分。

いろいろとおしゃべりをしながら、走ってた。
ただ、最初の5キロの会話は、「水のみたいね」ってそればっかり。
時間がなかったため、水もあまりのまないまま、走り始めちゃったから、
喉ばかり渇いてしかたなかった。

そして、顔に塩がういて、ざらざらしてきたというヨシコちゃんを、
からかいながら、笑いながら、走っていた。
10マイルがスタートして、10分後に、フルマラソンの人たちが走り始めるが、
その姿を見ることができるんだけど、いやー、はやい。

明らかに、体が違う。
すごく、しぼられている感じがある。

そんなふうに、フルマラソンランナーを観察したり、おしゃべりをしながら、
久しぶりのランニングを楽しんでいたのだけど、楽しかったのは、10キロまで。

どんどんと足が痛くなってきた。
そこで、よしこちゃんとは、お別れ。先にいってもらうことにして、よたよた走っていた。
そこからは、1キロが長かった。

わたしは、本当に1ヶ月前にフルマラソンを走ったのか?

フルマラソン経験者とは思えない頼りない走り。
そして、15キロ地点で、右足の膝裏の腱に異常が・・・。
びりびりっとして、足が動かなくなってしまい、とまってしまった。

仕方ないので、歩いてたら、沿道にいたおじさんに、
「ねえちゃん、あとちょっとなんだから、走りな~」といわれた。
「だって~、足が痛いんだもん」とふくれる私。
「でも、あとちょっとだよ」とおじさん。

しぶしぶと、足をひきずるように歩き出す、わたし。
どうにか、フィニッシュゲートをくぐり、ほっとした。

でも、ゴール後は、足が痛くて、痛くて、歩くのもしんどい。

けさも、足をひきずるようにしてしか歩けない。

でも、久々に走ったのは、楽しかったんだよなぁ。

フルマラソン後、ほとんど走ってなかった私、燃え尽き症候群ではないと
思ってたけど、そうだったようですね。

でも、今回のレースで、再び、点火!
ちゃんと、練習して、またレースに挑もう。
[PR]

by ciaoks | 2007-04-16 15:05 | マラソン大会リポート

RUN&WALKコミュはじめました。   

わたし、4月からラジオの朝の番組を担当することになりました。

TOKYOFMのタペストリーという番組なんですが、
その番組HPがSNSになっていて、いろんなコミュがあるんです。

そこで、RUN&WALKコミュを立ち上げることになりました。
できたて、ほやほや。きょう立ち上がったばかり。
ラジオは朝8時半から11時まで。
30前後の女性にむけた番組です。

で、ここにいらっしゃった方、今、これを読んでいる方、
これは、運命です。
ぜひ、参加してください。タペストリーネットです。


登録は無料で、プレゼントのコミュなどもありますので、
ラジオを聞ける環境でない方は、コミュだけでも、よろしかったら、
どうぞ。
おすすめの公園とか、紫外線対策とか、そんな情報交換をしたり、
はげましあったり、
また、一緒にEKIDENでたり、ランナー友達の輪をひろげませんか?

わたしは、火曜担当タッキーの名前で登録されています。よろしくお願いします
[PR]

by ciaoks | 2007-04-12 22:57 | その他

ゴールドコースト   

フルマラソン以来、ずっと走ってなくて、やっと走ったのが、
オーストラリア、クィーンズランド州のゴールドコースト。
マラソン大会で有名な場所なので、ランナーの皆様はご存知の場所ですね。
f0098983_049299.jpg

Q1というビルの展望台から、上の写真はとりました。

オーストラリアにいたのは、6~9の3日間。
でも最終日は朝出発。
6日はついたばかりで、へとへとなので、休みましたが、
間の2日間は、ちゃーんと走りました。

朝、6時にホテルのロビーで、ラジオパーソナリティのSさんと、
ディレクターのKちゃんと待ち合わせ。
前日の部屋のみで、アルコールが体に残っていたけど、
走り始めたら、するすると、アルコールが体からぬけていくのが
わかった。

きもちいい。たったの5キロで、少し歩いたりもしたけれど、
体が、ジョギングを懐かしがっているのを感じた。

海って浄化作用があると思う。
初めてのフルも「海」をみながら走ったけれど、潮風の中走っていると、
海を泳いでる魚になった気分だ。

どこまでも、どこまでも、走っていけそうな気がしてくる。
海 LOVE ☆

f0098983_0592728.jpg

f0098983_0594577.jpg



久しぶりだったし、一人じゃなかったので、とことん走るというよりは、
レジャー感覚の軽いジョギング。

フラットな道が、えんえんと続いているので、レースもかなり走りやすそうです。
といっても、出場予定はないですが・・・。

1日目は楽しく3人で走ったのに、
次の日は、パーソナリティのSさんが、早めの帰国。
Kちゃんが、寝坊とあって、ひとりで、4キロほど走りました。
前の日の飲み会も、ひとり、早めに切り上げて帰ったしね。

エステにいったり、街をぶらぶらしたりもしたけど、
オーストラリアって物価が高くて、あまり楽しめなかったです。
あと、紫外線が強くて、帰国後、肌がぼろぼろに・・・。
日焼け止めぬったのになぁ。

帰国してから、また走れない日々が続いているけれど、
どーにか時間つくって、走りたいなぁ。

f0098983_11026.jpg

[PR]

by ciaoks | 2007-04-12 01:10 |

走れてませんが・・・   

結局、フルマラソン以来、1キロたりとも走らぬまま、4月になってしまいました。
燃え尽き症候群になったわけでもなく、
ただ、たんに、仕事が忙しいだけなんです。

そして、明日からは、なんと、ゴールドコーストに出張です。
その前にやっておかなければならないことが多すぎで、
もがいてます。5時まで働いたり、かと思えば、朝早く起きなければならなかったり
めちゃくちゃざんす!

結局トレイルランデビューをするはずだった、4月1日のレースにも不参加。

けど、ゴールドコースト滞在期間は、少し、スケジュールがゆっくりなので、
ランニングシューズ持参で、行くことに!

ゴールドコーストの走り心地はどーなんでしょう?
帰ってきたら、報告します。

いってきまーす!
[PR]

by ciaoks | 2007-04-04 17:41 | その他