人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソンの神様   

きょう、思ったより会議が早くおわった。
外へでて、携帯みたら、マラソン仲間のれおちゃんから着信あり。
一緒に走る気なのかも・・・・と思い、電話かけなおした。けど、でない。
彼女の会社のビルまで行きかけ、もしかしたら急な仕事かもなぁって、
ひきかえして歩いてたら、見慣れた顔が・・・。

まさに、練習着姿のれおちゃんが、前を歩いてるのだ。
もし、どっちかが一歩、違う角をまがってたら、そのまま会えなかっただろうに。

私達は、昔から、仲良しなんだけど、けっこう、こーいうこと多い気がする。
それともマラソンの神様が、引き合わせてくれたんだローか

そのまま銭湯の前でまっててもらい、急いで着替えて、二人で1周だけ走った。
体から汗がしたたりおちる。
なんか、いいペースで走れた。タイムをみたら1周31分。まあまあよい。
かなりおしゃべりしながら走ったのに~。

このペースで10キロ、20キロ走れたら最高だ。秋までにそうなることを目指します。
そして、お風呂に入り、二人で体重計にのったら、なんと、二人して1ヶ月前より
2キロくらい確実に太っている。
毎日のビールがきいているのかも・・・。
「髪の毛がぬれているし・・・」
「このスカート、生地重そうだもん」などと、言い訳。
こんなところまで、あわなくてもいいのに・・・。

快適に走るには、ぎりぎりの体重です。あと2キロはやせたいなぁ。

でも、「会えた」ことが嬉しかったな。神様があわしてくれたような気がする。


●今日走った距離・・・5.5キロ 皇居1周(1周 5,5キロ)
●8月の月間走行距離・・47.5キロ

by ciaoks | 2006-08-19 00:23 | 日々の練習

<< 釣れました! 最近はまっていること・・・ >>