人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 24   

マラソン歴7ヶ月間のわたしと、マラソン歴3週間のよしこちゃんの二人のぷち合宿は、
金曜の夜からはじまった。
今月末サイパンにいくまえに、やせたいという、かるーい理由で、彼女は、
10月末ハーフ初出場をひかえたシリアスな私と走ることにしたらしい。

マラソン歴3週間っていっても、週1ペースだから今回で走るのは3回目。
しかも、毎回皇居1周しただけで、ガクガクボロボロ。

で、金曜日は、皇居をとりあえず1周した。私は、2周。

それからうちに泊まり、土曜日は朝8時前におきる。
朝食は、玄米ご飯に、納豆、ナムル、かぼちゃの煮つけ、ひじき。
完璧なベジフード。

近所の猿江公園で、4キロ。そのうち、1周は後ろ歩きをした。

で、家で、シャワーをあび、バナナ、きな粉、黒ごま、豆乳をミキサーにかけて、のんだ。
それから上野御徒町にいき、アートスポーツで、
シューズをかった。
私は2足目。よしこちゃんは初。
幅などもしっかりとはかり、走る距離、目的などをはなし、
ランニングシューズをはいて、ランニングマシーンで試走もできるのだ。

で、結局私がかったのは、1足目と同じニューバランス。
しかも、前、神田でかったとき1万1000円はしたはずなのに、12000円かな?記憶あいまい。
けどね、ここでは、セールで6000円でかえたのだ。
うれしい。
 24_f0098983_0533864.jpg
5000円以上安いなんてありえないよね。しかも、大きな店だけあって種類が豊富で、ウエアもいろいらるから、あがるんですよねー。
古い靴と新しい靴交互に見比べると、本当に汚さというか擦り切れ具合がわかるよね。
 24_f0098983_0555280.jpg
とくに、かかと!写真じゃわかりずらいかしら・・・。なんか、じぶんの汚い靴をみていたら、すごく自分で自分がいとしくなりました。たった7ヶ月ではあるけれど、それなににマラソンの思い出があるのじゃ。
 24_f0098983_1123630.jpg
で、佳子ちゃんも、足をはかってもらい、結局かった靴は、NIKEです。これも初心者むきで、幅がぴったりはまったので、やっと決まったもの。アシックスを何足もはいたけど、どれもぴったりこなかったんだ。足はひとりひとり形が違うから、こういう選択肢の広い店で選ぶとシンデレラ級に自分にあった靴がみつかるんだね。 いいな、nike。わたしはnikeがあまりあわないから。

それから、家に帰り、おくらとツナの水晶豆腐、はんぺんの納豆はさみ焼き、ひじき アンチョビをのせたトマトに玄米ご飯というまたまた、地味飯をたべ、
夜は、木場公園で、3,5キロだけ走ってきた。

でも、これ、すべて24時間のできことです。
そのわりには、よく走って、着替えて、フロはいった。
そして、歩いた。買い物もした。

5キロ走るのがやっとだった佳子ちゃんだけど、この24時間で13キロも走ったのだ。えらい
ちなみに私は以下の通り。
なんか、眠くて、足もいたくて、へらへらしてきた。

来週はほとんど走れないけど、それにしても10日でこれだけ走れば、そりゃー、
100は余裕でいきそうじゃありませんこと?

●今日っていうか、この24時間で走った距離・・・18.5キロ 皇居 2周(1周 5,5キロ) 
                     猿江公園4週(1周1090m) 木場公園1周 (1周3,5キロ)
                    
●9月の月間走行距離・・53キロ

by ciaoks | 2006-09-10 01:09 | 日々の練習

<< 911ですね 明日から合宿 >>