人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩から学ぶ「時間とお金の使い方」&ランナー復活宣言   

一緒に番組をやっているディレクターと、仕事の合間をぬって水着のBARGENに行ってきた。
水着って、男性用はどうかわかりませんが、女性用はけっこう高いのです。
1万5000円から2万円くらいするのです。

しかも、そんなに頻繁に着るものでもない。
だから、気に入ったものを買うと、何シーズンも着ちゃう私。
よく若い女の子が、「今年水着買った?」とかいう会話を交わしてるたびに、
「水着にお金をかける女っぷり」に感心していたっけ。

ところが・・・!!
みな、正規の値段なんかで買っちゃいないのですね!
御茶ノ水のセール会場にいって、びっくり。
そこには、若い女子が湧き出たように、いるではないか。

招待券がないと入れないセールなのだが、ディレクターのTちゃんのおかげで
入れたんだけど、みな、こういうのきちんと利用して買ってたのね。

きょうを境に、わたしの水着人生はかわった。(大げさ)
でも、水着の種類も多すぎて、なかなか決めれず、もたもた。
20分後くらいに、Tちゃんと会ったら、彼女は何着も手にしている。

はやい。

わたしも急いで3着みつくろって、試着室へかけこみが、1着しか似合わない。
で、2着の返品。

その時点でTちゃんは、すでに購入水着を2つ決めていた。
「仕事があるから、もう戻ります」という彼女。

私は、まだまだ見ることにして、そこでお別れ。
それから小1時間、やっと、もう1着お気に入りを発見し、買うことが出来た。

これから私は、海やプールに行くたびに、「どっちの水着にしよう!?」って悩める立場になった。選ぶ立場になった。
持ちネタが増えたお笑い芸人の気持ちって、こんな感じかな?
それとも、二股かけるモテ男の気持ちに似てるかな?

まあ、どっちにしても、うれしい!!
だって、きょう2つ買っても、今もってる水着1着分の値段の半分にもならない。
だからといって、質が悪いわけでもなく、同じくらいなのだ。

それにしてもTちゃん、わたしより、6歳も若いのに、バーゲン情報網といい
時間の使い方といい、実に無駄がない。

一方、無駄だらけの私。しかも、最近走ってないせいで、体にもムダなものがつきはじめている。

ええ、買いましたとも、ビキニを!!

・・・というわけで、ランニング復活宣言を、ここで高らかにしておきます。
最低でも、週に2回は、走りますとも!!

じゃないと、ビキニは着れません・・・。

by ciaoks | 2007-06-26 23:54 | その他

<< ビキニ効果とアロマ効果 10キロにしておけば・・・ >>