人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走りましたよ・・・ 自転車だけどね。   

日曜日、自転車でせっせと、半蔵門に向かう。
その日は、前々から自転車イベントに参加する予定だった・・・

気温もあがらず、自転車は気持ちのいいはずなのに、なぜか、うまく進まない。
疲れる。約束の10時に間に合うだろうか・・・。車も少なく、道はすいてて走りやすいのに!!

少し遅刻・・・でも、どうにかスタート前に辿り着いた。
あ~、しんどい。

TOKYOFMの自転車イベントに参加したんだけど、参加者はみな自転車をその場でかりることになっている。MY自転車で参加したのは、わたしだけ。
すっかり準備運動済み、汗だらだら、喉からからのわたし。

仲良しのディレクターやパーソナリティ、
イベントを共同で主宰してくださった「BICYCLE NAVI」編集長にご挨拶。

レンタサイクルを提供してくださったメーカーの方が、その間に、わたしのちゃりをチェック。
「空気が足りない」と、ぱんぱんに空気をいれてくださった。
どうやら、やたら疲れたのは、そのせいらしい・・・。

そして、出発!皇居の三宅坂を通り、皇居をおおまわりして、
パレスサイクリングへ。
パレスサイクリングってしってますか?
パレスサイクリングは「皇居周辺の自然環境保護と健康づくりのために特別に開放されたモデルサイクリングコース」。毎週日曜日の午前10時〜午後3時、皇居周辺の内堀通りを自転車ファンのために開放しているのです。
ほら、まったく、車が通っていない。ステキ♪

走りましたよ・・・ 自転車だけどね。_f0098983_14385823.jpg


自転車も漕ぎ放題。すいすい車道を走れるのは、本当に楽しい。
子供みたいにむきになって、ばんばん走ってた。きもちいい~。

走りましたよ・・・ 自転車だけどね。_f0098983_14395868.jpg



空気をいれてもらったおかげで、走りやすい、おもいっきり自転車をとばすのなんて、
自転車通学だった高校生時代を思い出す。

レンタルもやっているそうなので、ぜひ!

その後は、北の丸公園をとおり、九段下をぬけ、千鳥が淵をとおって、
半蔵門に戻りましたとさ。

まあ、わたしの場合は、そこで、おわりではなく、そこから、江東区までまた自転車で帰るのですが・・・、とても気持ちよかったです。いい運動になりました~。

by ciaoks | 2007-07-02 14:43 | その他

<< 目撃!!スーパートレーニング! ビキニ効果とアロマ効果 >>