人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ランナーはまだまだ増える。   

火曜日に、ジャパンマラソンクラブ、半蔵門校の練習会に参加した。

わたしって、どうやらぴょこぴょこ走ってるらしい。
はねすぎなんだ。
もっと、平行移動できるように走らなきゃいけないらしいのだけど、
これは癖でどうにもならないと思ったけど、きんと習えばできるようになるもんで、
なんとか、コツだけつかんできました。

そして、大また歩き。
これをやるのは、久しぶり。以前、ジャパンマラソンクラブに参加した時いらいだから、
かれこれだいぶ前になる。
で、案の定、2日たつのに、まだ筋肉痛がなおらない。

でも、うれしかったのは、ランナーデビューをしたお友達がいたこと。
見るからに走らなさそうなKちゃんが、この練習会をきっかけにデビューした。
また最近めっきり走らなくなっていた後輩のTちゃんも走り始めた。


さらに昨日の夜、前の職場の友人が、ランナーデビューしたとのメールがあり。
4キロ弱はしったそうだ。
心地よい疲労感といっていた。

一緒に走る人が、ひとり、ふたりと増えていくのは嬉しいなぁ。

筋肉痛がなおったら、また走りますか!

by ciaoks | 2007-07-20 02:03 | 日々の練習

<< 胸は命! 金八の会  >>